01売却のご相談
売却希望の物件に関する情報や価格のご相談を承ります。
・不動産登記事項証明書または土地権利書
・固定資産税納税通知書
・間取り図および測量図
上記3点の資料がありますとスムーズにお話が進みます。
02媒介契約の締結
売却価格が決定したら媒介契約を結び、物件周辺状況等報告書・付帯設備表(告知書)をご記入していただきます。
03売却活動開始
売主さまの物件をレインズや当事業所ホームページへ掲載し、買主さまがつきましたら物件のご案内やお申込みなど対応いたします。
状況に応じて売主さまと買主さま双方のご要望が合うように条件の交渉を行います。
04売買契約を締結
重要事項説明書の説明後、売買契約の締結・手付金の授受・本人確認を行い、契約が成立いたします。
05物件引渡し・所有権移転手続き
決済日に残代金のお支払いが確認できましたら、所有権移転登記等の手続き後、物件の引渡しが完了します。